2005年10月掲示板

11/23参加ですよぅ、短信ごくろうさま 投稿者:Yassan@四週ぶりの山なんだ  投稿日:10月29日(土)19時11分2秒

阪上さん、計画立案ありがとうございました。もち参加です。

Mieさん、短信届きました。ごくろうさまでした。

両神組はもう出発したかな、私は明日は久しぶりにしっとりと武甲山〜伊豆が岳です。

短信11月号 投稿者:みえさん  投稿日:10月29日(土)17時33分48秒

短信11月号の発送、完了しました。
届いていないなど、不備がありましたらご連絡くださいませ。

事務局主催:秋の交流山行会 投稿者:幹事:阪上  投稿日:10月28日(金)22時25分46秒

樹眩霧  秋の交流山行会のお知らせ

休日の関係や山の志向の違いで、普段なかなか一緒に山行出来ないメンバーも、
共に集まって秋の一日を楽しく過ごしましょう。
 岩トレとハイキングのプランを立てましたので、多くの会員の方に是非参加してもらいたいと思います。
行動の後に巾着田で合流し、鍋&焼肉パーティを開きます。

日時:11月23日(水) 勤労感謝の日

場所:ハイキングチーム
    むさしよこて駅9:00AM集合〜五常の滝〜物見山〜日和田山〜巾着田

岩トレチーム  日和田山〜巾着田

*午後1:00に巾着田にて合流し、鍋&焼肉パーティを開きます。

*参加申し込み連絡先:阪上迄(090−1207−1959)なるべく午後3:00以降にお願いします。

下山連絡 投稿者:リーダー部  投稿日:10月28日(金)15時11分38秒

下山日が、10月31〜11月1日の山行計画書は、大橋さんに提出してください。下山報告も、大橋さんにお願いします。

11月の公休申請受付中 投稿者:公休表担当  投稿日:10月25日(火)09時33分28秒

11月の公休申請を受付中です。
短信発送分については10月27日(木)の夕方17時を期限とします。
よろしくです。

鳥海山へ 投稿者:にった。  投稿日:10月19日(水)21時46分53秒

みなさん こんばんは。
10月 17日、18日(前夜発) 山形と秋田の県境に位置する鳥海山 月光川へ行ってきました。台風20号の接近で 天気が心配でしたが、お天気最高 寒くもなく 初めての沢に 焚き火 釣りに、ご馳走、紅葉に、温泉と 盛りだくさんで帰ってきました。詳しくは 山行掲示板にて。。。お楽しみに♪
高橋さん 坂上さん Ptさん 今回の山行では大変お世話になりました。
ありがとうございました。

PS 書き込み中 地震が発生(>。<)ひょえ〜

後期会費納入のお願い 投稿者:会計担当 Pt  投稿日:10月16日(日)14時25分47秒

10月になりましたので、後期会費をお納めになっていない方は¥4800の納入をお願い致します。例会にご持参頂くか、樹眩霧郵便口座にお振込みをお願い致します。
尚、山行の際でも、お預かりさせて頂きますが、お釣りのないよう封筒に入れて頂けると助かります。

山行計画書 投稿者:リーダー部  投稿日:10月14日(金)13時11分24秒

下山日が、10月17,18日の山行計画書は、代表の小林さんに提出してください。下山報告も、小林さんにお願いします。

冬山について 投稿者:MoriS  投稿日:10月13日(木)21時06分0秒

大黒屋でのヤマケイ読み漁りで考えるのは、安達太良山、雲取山あたりかなと。
屈強なみなさんでは不満なレベルでしょうが、なにぶん谷川残雪で滑落した身分ですから。雪上歩行技術の講習希望です。
ただ、現状雪山装備皆無です。12月のボーナスで靴と12本爪クラスのアイゼン、ピッケルこれ買わないと始められないかなと思っています。

東北の紅葉の山 投稿者:Moris  投稿日:10月13日(木)20時59分21秒

坂上さん、こんばんは。
メンバー集まりました?
鳥海も秋田駒も興味そそられる山です。
残念ながらお休みは17日しかないので手を挙げられませんが。
報告を楽しみにしておりますです。

今戻りました 投稿者:MoriS  投稿日:10月13日(木)20時54分0秒

火曜から三斗小屋の大黒屋泊で那須岳(三本と朝日)一泊その後本日朝から磐梯山翁島登山口から裏磐梯登山口を歩いて帰って参りました。
火曜はガスパノラマで大黒屋に泊まっただけ。小屋には2時頃着き、本を読み漁り(山ケイの昨年の冬山特集)お燗を一杯ひっかけたら気持ちよくなって、20時には爆睡。6時までぐっすり。昨日は晴れのちガスのち晴れ。隠居倉ではガスパノラマ。ところどころで見事な紅葉。熊見曽根で快晴。写真取り捲りです。今日は予定より1時間早く6時翁島登山口発。この登山道は行けども行けどもひたすら登り。平坦なところが皆無に近いです。
ガイドブックの3時間で山頂まで到達でき満足です。紅葉は表より、裏の方が綺麗かな?
ただ、那須には負けます。那須のあとだったので大したことなかったかも。
ただ今日は快晴で山頂からばっちり360度パノラマ展望満喫、こちらも写真取り捲りです。日光連山、吾妻連峰、飯豊連峰ばっちり収めさせていただきました。
今年一の展望で大満足です。これがたまらなくて、私は山登りしているしだいです。
写真などのアップは日を改めてということで。

クライミング近況報告 投稿者:Pt  投稿日:10月12日(水)01時30分49秒

しばらくクライミングから遠のいておりましたが、9/26、27は久々に立見さんとカサメリ&小川山2Daysクライミング。
例会サボってスイマセン。カサメリ沢でレーザーズエッジ5.10c/dを渾身の登りでRP。久々にクライミング独特のアドレナリン全快、シャウトしまくり・・・恥ずかしい・・・。
夜は今年初の小川山キャンプ。立見さんは前日に二日酔いで、あんまり飲んでくれず(でも登りの方は11台をOS,RPと絶好調)ちょっと寂しかったけど、
満点星空の下で”おでん”をつついて楽しく酔っ払いました。2日目の小川山は、リバーサイドへ。11台の好ルートをトップロープで練習してきました。
やっぱ、クライミングは難しい〜。久々でドキドキでしたが、爽やかな秋空に優美な奇岩の連なる、瑞牆山、廻り目平らを見渡しながら楽しんできました。

先週くらいから人工壁にも通い始め、先週の土曜日は仕事の前にランナウトでボルダーを3時間。月曜は友人のY姫と朝から3時頃まで
PUMP-1、今日火曜日はホールド交換が終わったばかりのJ−WALLで立見さんとクライミング。まだまだ全然登れませんが、
ちょっとクライミング萌えてきました。おっと”燃え”でした。

そうそう、なかじくんの書き込み通り、そろそろ冬支度ですね。クライミングと平行して、岩トレ、ボッカトレ、雪訓、などなど、お休み合いましたら
宜しくお願いします。来週は、紅葉秋山ベストショットと大物を求めて、鳥海山の沢に行ってきます。

「富士山は初冠雪」だそうです 投稿者:なかじ  投稿日:10月11日(火)18時52分33秒

各地から紅葉の便りが続々を届いていますね。
10月に入った途端、急に秋らしさが加速してきた気がします。
恒例の「長谷川恒夫カップ」も終了し、季節はいよいよ冬に向かいます。

みなさま、冬はいかがお過ごしのご予定ですか?
当方は、紅葉の沢をちょこっとつまみ食いしたらそろそろ沢はお休みに、と思っております。
かわりに、岩トレ(アイゼン含む)、ハイキング(ロングラン)、歩荷など
秋トレ期間を設けて冬の準備に入る予定です。
岩トレ、ハイキング、歩荷などの予定がおありの方、よろしければご連絡下さい。

なお、HP担当からの連絡です。
HP表紙の写真を秋バージョンに更新したいと思います。
ステキな秋山の写真をお持ちの方、ご連絡下さい。
ご協力お願いいたします。

東北の紅葉の山旅メンバー募集 投稿者:阪上   投稿日:10月10日(月)21時17分6秒

10月17日〜19日(月、火、水)前夜発2泊3日で鳥海か秋田駒周辺に行こうかと思ってます。紅葉もちょうど見ごろでしょう。温泉に入ってゆっくり山行しましょう。
時間のあるかたご連絡ください。

トレーニング山行 投稿者:YウチR子  投稿日:10月 7日(金)20時45分38秒

11月2日より、台湾、玉山にいくため、10月下旬、甲斐駒黒戸尾根
または、富士山いきたいとおもいます。
ご一緒できるかた、いませんか?

女峰山の紅葉 投稿者:yas  投稿日:10月 4日(火)16時03分8秒

3日は日本海の小さな高気圧に期待して日光東照宮から女峰山へ往復19.9km,登り1810m。
うっとおしかった笹薮はきれいに刈られて歩きやすい。
唐沢小屋あたりからナナカマドの実など色づいていた。
カラマツはまだだけど、ダケカンバの黄葉は半分近く枯葉となって散っており、枯れ木が
増えていくと「もう終わりか」という感じになっていきますね。

お久ぶりです。 投稿者:にった。  投稿日:10月 2日(日)19時37分49秒

みなさん、こんばんは。今年も カレンダー残り三枚になりました。。。早いですね。。。
特に山行報告はないのですが しばらく書き込みしていなかったので投稿してみました。

先月、9月29日 J-ウォールにて 頑張っていた課題がクリアーでき 喜び中。
新たな課題を見つけに、4日(火) J-ウォールに行ってきます。
お時間ある方 一緒に行きましょう0(^0^)0

秋の大倉深沢〜谷地平湿原 投稿者:Koba@フィットネス502  投稿日:10月 2日(日)09時57分57秒

吾妻の谷地平に行きました。
一切経山からの五色沼や谷地平の草紅葉(くさもみじ)が見所です。

写真:http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=686157&un=99164

●浄土平ビジターセンター: http://www.bes.or.jp/joudo/vc/index.shtml

●浄土平から鎌沼方面に約40分の酸ヶ平避難小屋前でトイレ建設工事が始まっています。工期は今年の秋までの予定。